Top page  1/25
08
2017

よくある勘違い

CATEGORYEQ
なんかよく勘違いしてる人がいると思うんですけど
MMORPGの中の外人(まぁ欧米の人たちですな)は
「冒険が楽しいんだぜ!効率なんてどうでもいいぜ!」って思ってる人多いと思うんですよ、
でも、まぁこれは今のEverquestにしか当てはまらないかもしれないけど
すんげー効率厨です

後、チャットでからんできた奴のギルメンをMPKしたんですけど(上手くいかなかったけどグループは解散したようです)
「Petiしたからな!」的なTellを頂きました

まぁ欧米人もこんなもんですわ

日本人を叩いて欧米白人を礼賛するのも、日本スゲー的なTV番組観てるのと
あんま本質的にはかわんないってことですね

自分用メモ
Druid
Elemental Flagged

Clreric
PoV/PoS/PoTome/Potac/CoD/HoH/HoHb flagged
PoN hedge済み
Needs PoS medalion(砂漠は多分持ってる)

Paladin
PoS/PoV/CoD/HoH
PoN hedge 未
とりあえず欲しいのはPoN hedge&TT PoI MB
この後PoSでBoT用Itemを集める
11
2017

PoP自分用メモメモ2

CATEGORYEQ
前回虫の死骸みたいなSSしかなかったんで
ちょっとこましなのを撮ってきました

RZのにも奇跡の勝利wをしてElemental Planeへの道が開けちゃいました

メモメモ

Druid
Emp/VT keyed
PoA/PoE/PoW/SolR flagged

Clreric
Emp keyed
has ME DSP Deep SS Ssra shards

PoV/PoS/CoD/HoH flagged
PoS: needs medal(d)

RZはたまたま勝てた感じでSSなしです
MMは戦闘中はSS撮る余裕なかったっす
最後はレンジャーがMTやってましたw
EmpはKillしてからわらわらMobがPOPしたので撮影に行ったら怒られそうだったのでSSなし

FC13.jpg

FC12.jpg

FC11.jpg

最近いろいろ倒して良い感じだけど
DKPがかなりインフレ気味であんま装備はよくないっすな
クレリックに遠慮しちゃうしw


06
2017

PoP自分用メモメモ

CATEGORYEQ
Phinny鯖でPoPがOpenして約一か月になりますがよーやくメインのドルイドがLv65になりました
クレリックとエンチャンターは放置気味で最近はパラディンを育てております

ギルドはなんか名前が変わったり、やたら人が増えたりしてRaidではAFKしててもばれないんじゃないか状態っすw

結局PoPまでもちこしとなっちゃったけどEmpもKillできました

PoP RaidはTT Bertox MM RZ Saryn Killしたけど、どっかでNPCにHailするの忘れてSol Ro Tower入れんわな(´・ω・`)

ってことで自分用メモ

Druid
PoV/PoS/Potac/Potom/CoD/HoH/BoT flagged
恐らくPoTormentの中間Flagが抜けてる

Emp Keyed VT Key Gem need 

Clr
PoV/PoS/CoD(quest)/Potac

Emp Keyed VT key has ME DSP SS Ssra shards

肝心の大物のSSはどっかいったんでいくつかSSを

FC8.jpg

FC9.jpg

FC10.jpg




01
2017

PoP到来

CATEGORYEQ
2月2日かと思ってたら、アメリカ時間の2月1日にPoPがPhinyでもOpenするそうです
まーちょっと早い気もしますが殆どのギルドがVTいってるんで全体的に考えるとそうでもないのかも

うちのギルドは合併したりして人数は増えましたが偶にしか顔出さないオフィサーやら何故かリアル女はえらいさんになるという
理不尽なことが多くてなえ気味ですw

今日はEmpとSeruをやったんですが、かつて何故かメインのドルイドの俺じゃなくてaltのlvl47とかのドルイドにPoF脚をLootさせた
(たしかそのドルイドもリアル女でとっくの昔にほかのギルドに逃亡しましたがw)クソ野郎がヘルプとか言ってきてたので
悪態をついてRaidは不参加

で、他でキャンプしながら負けろ負けろと祈ってたんですがSeruはしょぼすぎて勝っちゃったみたいです
Empのほうはぼろ負けだったらしく、棺桶の算段をしてはりましたわカカカ

結局lvl60 capで倒せた大物は以下の二匹です
んじゃ

FC7.jpg

FC6.jpg





05
2017

新年初Raid

CATEGORYEQ
あけましておめでとうございます

今年の正月はずーっとEQってました

昨日が初Raidだったんですが10日ほどRaidがなかったんで
やけに人が集まって、60人近くいたんじゃないっすかね

まずはインスタンスのDeepでThe Burrower Beastをやったんだけど
スクリプトの途中に誰かがZoneするとスクリプトが止まって
1からやり直しという非常にダルイBugがありまして
誰かがZoneしたらしく1回止まっちゃいまして結構時間がかかりました
DropはMelee向けのRing2個とFT3のRangeだったかな

Range Itemはしょぼいのしか持ってないんで欲しかったんだけど
KTの頭を手に入れるのに結構DKPつかちゃってたんで、今回は自重

Thought Horror OverfiendもKillしたんだけど、Druid的にはあんまり欲しいもんがないんで
あんまりよく覚えてません(笑)

結構遅めのスタートだったんで後はTrakanonをみんなでボコって終了

どうやら2月1日にPoPがOpenするっぽいんで、それまでどうしますかねえ
Epicも取ったしAAも100を超えて必要なのはあらかた取っちゃったんでForage200でも目指しますかね
今185ぐらいなんで(笑)

じゃ今年もよろしく

FC5.jpg