--
--

スポンサーサイト

06
2015

バイクのタイヤ交換

CATEGORY日常
ゆきりんが手越と温泉旅行に行ってたと知って2か月ほど気絶してました。こんばんわ

さて、8年前に買ったグランドアクシス100っていうスクーターのタイヤを一度も交換してなくて
さすがにこれはまずいだろうってことで、重い腰を上げて2りんかんって店で交換してきました
「2万ぐらいかかるかなぁ」と思ってたら、予想どうり工賃入れて18000円でした
Hoop Hoopっていうブリジストンのタイヤです
後、窒素ガスをタイヤに入れたらタイヤのもちが良いですよと店員の兄ちゃんに薦められて
よく分からんけど入れとこうってことで、その代金約1000円もこの中に含まれております

ようやくタイヤも換えたしこれで安心だなぁと近所のダイエーで涼んでたら電話がかかってきて
前輪のブレーキパッドが減ってるから交換したほうがいいですよとのこと
「ブレーキパッドぐらいなら自分で交換できるかもしれんし、これ以上待つのは嫌だなぁ...」と思ったんだけど
「ブレーキオイルも一度も交換してないなら交換したほうがいいですよ」とのこと
そりゃ8年も無整備で乗ってりゃガタガタだわなってことで
「30分でやってもらえるなら」とお願いして交換してもらいました
7000円也
整備が終わって整備士さんにパッド見せてもらったけどもう原型とどめてませんでした...

店から家まで結構距離があるんで試運転がてら帰ったんだけど、タイヤの方は今までよりちょっと硬めなのか
結構振動が来ます
ただ交換前は雨の日はずるずる滑ってたんで、これは減るだろうと期待

ブレーキは格段に利きが良くなりました
やっぱ整備しないと駄目ねってことなのかね

後はエアフィルターとプラグを交換したいのでこっちはネットを参考にして近いうちに交換しようと思います

そういえば、更新もほっぽらかしてたんでEQは飽きて止めやがったのかと思われそうですが
ちまちま遊んでいます
OtayanとNyannyanはlv75のままですが、3つ目のアカウントで作ったWizはlv65になりました

パチンコの方は今はミドルの大海スペシャルと沖縄3の甘を打ってるんだけど成績は今一つ
家の近所は等価交換じゃないんで、そこそこ回る台もあるから、貯玉カードと合わせてちびちび遊ばせてもらってるって感じですかね
今日も行ってきたけど-1700円
これじゃあ1円パチンコと変わらんのじゃないかと思わないでもないけど、まぁよしとしよう

それではまた


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

