23
2016

え、あの名作MMOの日本語版サービスが終了だって!!

CATEGORYEQ2
すっかり蒸し暑くなってきましたが、ちょっと前に傷んでいた網戸を修理したので
今年は少しは電気代が節約できそうです。扇風機買うかなー

さて、わたしがBlogを更新していない間に、エバーお使い、いや、エバー長縄跳び、失礼…
EverQuest2日本語版がサービス終了しちゃったそうです><!

まぁ、わたしも結構長く遊んでいたわけですから、色々と思い入れが…ってよく覚えてないわぁ…

正直、US版ってか本家でリリースされた頃に遊んでた時がピークで、後は糞ゲー一直線でしたな。

まったくもってこれにEverQuestを名のって欲しくなかったすね

リリース当初は、色々革新的な要素やBBのBGMなど見るべきところもあったんですが
WoWにぼろ負けして、色々とテコ入れをして「WoWのマネしやがってwwww」的な指摘を受ける羽目に。
まぁ、わたしはWoWをまったく遊んだことがないので、「マネをしてこんなん出来ました」って感じなら
WoWもあんまりおもしろくなさそうっすな。

大体、基本からして(今もあるかは知りませんが)MobにGroup用とSolo用があるってなんだよ(笑)
FactionとかMobと言われちゃう種族の生活感覚は一切なしで、PCにはアホみたいな家の飾り付けがあったりして
お前、リカちゃん人形で遊んどけと。(まぁまったくもってこっぱずかしいことに、今はEQにもありますが)

まぁ悪態はこのぐらいにして、今日からTESO日本語版が開始らしいですなぁ。
どんなGameかは全く知らないんですが、老婆心ながらひとこと言わせてもらえば
オリジナルが先に出てて、後から日本語版が発売みたいなGameはやめとけ。

確実に英鯖から来たやつらにえらそうにされるから。EQ2でのわたしも、えらそうにしてましたし。

今回のBlogの要点としては、文字をでっかくする方法を覚えたのと、色のつけかたを覚えたってことですかね。

まぁ、そんなことよりも何よりもみんな指腹が悪いんじゃーー!!
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment