18
2010

ねとげの壁

CATEGORYEQ2
たまに言われることだけど、ねとげには幾つかの壁が存在する。
代表的なのは英語の壁だけど他にもクレカの壁や日本人コミュニティーの壁なんてのもある。
・クレカの壁…お子様のあしきり用に有効だけどパパやママのカードを使うことで
案外あっさりクリアーできる。
・英語の壁…かなり強固なもののように思われているが、必要なのは英語力と言うより
人が何言ってようと平気なあつかましさだったりする。
・日本人コミュニティーの壁…妄想だがこれを超えるにはかなりの英語力を必要とする。

で、わたしが今からEQ1を遊ぶとすると、恐らく崩壊しているであろう日本人コミュニティーの壁の前に
挫折してしまうんだろうなぁ
などとWarhammerの体験版を遊びながらつらつらと考えるわたしなのであった。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment