20
2012

梅雨明け夏太り

CATEGORY日常
ジメジメと、うざったらしかった梅雨も明けたようで
何よりである
徐々に気温も上がってきたけど、8畳用ウインドエアコンを手に入れた
私にはもはや敵はいないのである

で、今年は冷房の効いた部屋でアイス喰ったりカルピス飲んだりするぞ
と意気込んでいたのだが、どうもそうは行かないらしい

3週間ほど前、「なんか最近腹でてるよな」と思い体重計に乗ってみたら
なんとまぁ81キロもあるではないか!

春に健康診断を受けたときには75キロだったから実にこの2-3ヶ月で6キロも太っているではないか
私はこれまで、黒酢を飲んだり黒豆を食ったりジムに通ったりとダイエットに励んできたのだが
ここ3年ほど私の体重は増加の一途を辿っているのである

まぁ75キロの時点で「俺は所謂でぶだな」と自覚はしていたのだけれど
流石に池中玄太を超えちゃうとまずいだろうってことで真剣にダイエットを始めることにしたのである

まず改善する点としては飲み物
私はタバコを吸うとき絶対に飲み物も一緒に飲むので、この時に飲むものをノンカロリーの飲み物にすること
後、晩飯の後に毎日チューハイを2缶飲んでたのだけどこれをやめる

次に運動
ジム通いを止めてからほぼ歩く以外の運動はしていなかったので今流行の骨盤ダイエットってのをやってみる

後間食
私はとにかく甘いもの、生クリーム・あんこなどに目がないのでこれを一切止める

以上のようなことを心がけて
ここ2週間ほど過ごしてみたんだけど現在の体重は78.2キロとなりました
流石に暴飲暴食を繰り返してただけあって一気に減るってことはないけど、まずまず順調なのではないだろうか
取り合えず今のところの目標は秋までに70キロを目指してがんばりたいと思う

あ~生クリームが一杯のったプリンとか、すき屋のメガ盛とか喰いまくりて~~~~~

PS.最近ヤクルトのおばちゃんに「黒酢飲んでるけどちっともやせないよ?」って聞いたら
「黒酢は飲んでも痩せませんよ、ただ血液はサラサラになりますから!」といわれた
つまり今の私は血液がサラサラのデブということであるのか…



スポンサーサイト

2 Comments

hoimi  

ものすごい勢いで

体重増加して、ダイエット効果で減少してますね(笑)

2012/07/24 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

No title

太ると1~2キロの体重はすぐ減るっぽい
3キロぐらい減っても見た目全然変わらんもの

来年には体重60キロを目指すぜぇ

2012/07/24 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment