--
--

スポンサーサイト

27
2012

テカテカの1年生

CATEGORY日常
突然ですが私、来年の4月から夜間の専門学校に通うこととなりました!
試験の結果は9月には出ていたんだけど、「どうすっかなぁ」と思案しておりました

学校に通ってみようかなと思ったのは去年の今頃だったんだけど
悩んだ末に去年の試験は見送りました

何を悩んでいたかというと、一つ目はこの歳で専門学校が受け入れてくれるかどうか
二つ目は仕事と両立できるかっていうこと
三つ目は、はたして学校を卒業してもこの歳で就職先があるかどうかっていうあたりでした

で、いろいろ調べてみた結果一つ目に関しては、高齢の受験者でも受け入れてくれる学校が幾つかある
ということが分かった
二つ目に関しては、実習期間をどうやりくりするかというのが問題で後は何とかなるだろうと楽観的に考えることにした
三つ目は、大半の専門学校が就職率100%をうたっているけど、流石にこれを鵜呑みには出来ないので、他の選択肢も用意しておくということで、取り合えずやってみようってことになりました

そういうわけで専門学校を3校ほど受験したんだけど、医療系の専門学校なのに社会人入試の試験は小論文か現代国語に面接という
「あんまり学校で学ぶことと関係ないんじゃねーの?」的な問題が課されてました

しかも小論文と現国なんて漢字以外、勉強のしようがねーじゃねーかという難問に悩みつつ
大阪三流大学を1年で卒業して以来の勉強に励んでおりました

で、3校受けた内の1校に何とか合格したんだけど、落っことされたところは面接でホントにぼろっかすに言われました
「2万5千円払って怒られに行ったみたいなもんだなぁ」って感じでした

というわけで私は来年からピカピカの1年生となるわけですが、ヤングな同級生と上手くやっていけるかどうかなど
ちょっと不安はありますが
まぁ何とかなるだろうということで頑張ろうと思っております

ただ、月-金が22時頃まで授業があって、土曜日はお昼に授業があるのでEQ2に関しては
ほぼ閉店決定でしょうか(時間的にもスタミナ的にも)
スポンサーサイト

2 Comments

Sophian  

No title

合格おめでとうございます。
新しいことに挑戦なんですね!
その行動力、見習いたいですっ。
学生生活~どんなのかたまにはブログにお願いします^^

2012/10/30 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

No title

新しいことに挑戦というか悪あがきというか
まぁ何とか頑張ってみますわい

2012/11/01 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

