--
--


20
2012

タイヤ交換に悩む

CATEGORY日常
11月に車の点検にディーラーにいったところ
タイヤがそろそろ劣化してきてやばいらしいとのこと

「え~だってまだ8000キロしか走ってないよ??」と思ったのだが
経年劣化でタイヤの側面にひび割れが入っていて次の車検までには交換しなきゃ駄目っぽい

で、ネットで色々タイヤについて調べているのだけど
軽自動車だし、街中しか走らないんだから価格の安い日本以外のアジア製でいいんじゃん、と考えてたのだが
やっぱり安全面を考えると国産品が良いらしい

国産の安いタイヤが1本6000円ぐらいで外国性が1本4000円ぐらいなので
4本分8000円をケチって事故にあったりしたら洒落にならないし
悩ましいところである
特に来年は出費の多い年になりそうなので何とか20000円と少しぐらいで交換したいのである

色々考えているうちにめんどくさくなってきてディーラーで交換しちゃおうか?とも思ったのだが
「工賃込みで35000~40000円ぐらいですね~」と言われてしまっては
流石にオートバックスやらイエローハットで交換したほうが安いだろ、と思ってしまう

まぁ費用対効果で考えると車なんて無いほうがいいんだけど
あると便利だし一度手にするとなかなか手放せないもんである
あ~悩ましい悩ましい


3 Comments

Hoimi  

No title

パチンコ一回行ったと思えばタイヤなんて安いでしょ

2012/12/20 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

そういや

昨日パチンコで2万負けたよ

でも買い物とギャンブルは別もんなんだよ!

2012/12/20 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Hoimi  

No title

わかる…

行かなきゃ買えたとか思っちゃ負けダヨネ。

2012/12/20 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

