09
2013

正月から鬱

CATEGORY日常
正月ぼけもようやく抜けてきたここ数日ですが
正月休みは初詣にも行かず
家で駅伝を観たりしながら寝正月を決め込んでおりました

後、昨年末にブルーレイのドライブを買ったので
BDも2本ほど観ました

一つはAKBの東京ドーム公演を観たんだけど
私も現地に観に行った、最終日だけしか今のところまだ観れてません
後二日分と特典映像って、何時間あるねんって感じです

もう一つはダンサー・イン・ザ・ダークのBDが1400円と、お得な価格で売っていたので
これを観ました
しかし、こりゃやっぱり正月から観る映画じゃないね
初見ではなかったけど「映像が~」「音楽が~」と語ることすらできないぐらいに
セルマに感情移入しちゃって
ビルを殺しちゃうあたりから
「もうやめてくれえええええっ」って感じで
ラストは激しく鬱になりました
ただ、最後に空想上の表現だったミュージカル部分が現実と重なるところは
やっぱり表現として見事だなと思いました

まぁよく考えれば、前田敦子の卒業公演みたいなもんだった
ドーム最終日も、その後のゴシップを知っているだけに感動するというよりも
若干鬱になる映像ではあったな

今度は何か単純にすかっとできるものを観てこの憂鬱さを吹き飛ばさねばな
と思っとります

てか、初詣に行かなかったからばちがあたってんのかな
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment