--
--

スポンサーサイト

14
2013

名古屋へ渡辺麻友を見に行くの巻

CATEGORY日常
まぁタイトルどうりなんですけど
名古屋へ渡辺麻友のライブを見に行ってきました

「おまえは前田敦子を推してたんじゃないのか?」と言われれば反論できないんですが
「だって、まゆゆも可愛いじゃん!」
ってことで勘弁してください

今回は3rdシングルの発売記念イベントってことで東京と名古屋でライブってことなんだけど
「なぜ大阪じゃなくて、名古屋なの?」と言う疑問は若干残ります

まぁ新大阪から名古屋まではのぞみで50分ぐらいなんだけど
イベント会場の、ポートメッセなごやってとこが、あおなみ線という電車で
名古屋駅から30分ぐらいかかるので結構、日帰りではきつかったです

13時半ぐらいの新幹線に乗って現地に着いたのが15時ごろでした
ポートメッセなごや
で、当選mailと身分証を出してチケットに引き換えてもらうんだけど
これが並ぶ並ぶ…
1時間半ぐらい屋外で並んでました
やっとチケットを貰って「喫茶店で一服するか」と思ったら、施設内の飲食店はもう閉店だってことで
施設外をちょっと探してみたんだけど、一休みするとこがなくてかなりバテました
結局、タバコの吸える屋外のベンチで時間をつぶしてたんだけど
もーちょっとイベントをする会場を考えてくれないものかなーと思いました

今回のライブはエリア指定で全席立ち見だったんだけど、入場開始時間までに行かないと
エリアの後ろのほうになっちゃうんで17時ぐらいから並んで、開演の18時半まで立ちっぱなしと
かなりハードなイベントでした

まぁ、並びまくったおかげで一番中央のエリアの、前から4列目というナイスポジションをGetすることができて
「報われたなぁ…」って感じだったんだけど
会場が、普通の展示会をやったりする傾斜のない平面なので、後ろの方の人は殆ど見えないんじゃないかと
気の毒になりました

で、肝心のライブの方はと言うと、大盛り上がりでした
私の一押しの曲、二人の夜明け、も生歌で聴けて「遠征したかいがあったのぉ」と思いました
まゆゆもすんげー可愛かったしね!

ライブも終わって名古屋駅に帰ってきて「せっかくだし味噌カツでも食って帰るか」と思ったんだけど
名古屋では嵐のコンサートをやっていたらしくって、飲食店が長蛇の列で
結局、タバコの吸える、比較的空いていたマクドで晩飯を食うというなんともわびしい名古屋遠征となりました

東京ドームでも思ったんだけど、今日も長時間たちっぱなしで
これがかなり身体にこたえる様になったな
歳のせいなんだろうけど
「歳相応の趣味を見つけなさいよっ」と言う神からの啓示なのかしら?
スポンサーサイト

3 Comments

Hoimi  

マクド…

マックでしょうに!
てかマウウに乗り換えたんか!

2013/01/14 (Mon) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Sophian  

No title

青春してますね!
4列目とかステキ。

私も遠征すると観光とかーって思うけどなかなかできなかったりです。

2013/01/14 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

No title

関西人は皆、マクドっていうんだぜ~

それと、まゆゆにのりかえたわけじゃないよ!
渡辺麻友は1推しで
前田敦子は神推しです(キリ

遠征すると観光とか美味しいものとか考えるんだけど
中々時間が取れなかったりでうまくいかないよね

名古屋は生まれて初めて行ったんだけど
駅周辺ぐらいしか探索できなかったなぁ

2013/01/14 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

