27
2013

カメラ

CATEGORY日常
以前にも書いたしBlogの画像を見てもわかると思うんだけど
私の携帯のカメラ機能は実にしょぼい

一応デジカメは別に持っているのだけど、かなり古い機種で
Windows7に対応していないため、一度OSがXpの2nd pcに画像を取り込んで
メインのpcにデーターを移すという、実に面倒くさいことをやらないといけないのである

それに2nd pcは主にあんなサイトやこんなサイトを覗くためだけに使っていたので
私が枯れて来ちゃったこともあって電源を入れてる時間も殆どないし
「邪魔だしそろそろ処分するか」と考えているのである

と、言うわけで古いデジカメはもう使えないも同然なので
写真を撮るためのいくつかの方法を考えてみた

まず一つ目は、新しいデジカメを買う
これはたぶん価格的にも画質的にも一番ベターな選択だと思うんだけど
なにぶん機動力に欠ける
旅行とかならまだしも、日常ずっとカメラを携帯して歩くというのは非常に面倒である

二つ目は新しい携帯を買う
まぁ今から新機種を買うってことになるとスマホになるんだろうけど
画質、使いやすさはまぁ合格点なんだろうけど
電話以外で殆ど携帯をいじらない私としては、「ぶっちゃけスマホ必要か?」
と思ってしまうのである。
しかも私は肉体労働者なので、あのスマホの画面は仕事で傷つけてしまうんじゃなかろうかと
すごく不安になるのである

三つ目の選択肢としては、iPodを買う
iPodならカバーを使っても特に不便はなさそうだし
邪魔になったらロッカーにほりこんでおけば問題ないし
ちょうど電車通学が確定して、音楽プレイヤーが欲しいなぁと思っていたので
一石二鳥なのである

しかしiPod高すぎやろっ
音楽プレイヤーごときに三万もだすのはちょっと躊躇してしまう
まぁスマホを買って徐々に料金を搾り取られることを考えたら
そんな高くはないんだろうな、ってことは理解できるけど、低所得者の私としては
「そんなに出せまへんわ」ってことになっちゃうのである

まぁ2nd pcも後一月ぐらいは捨てないでおこうと思っているので
その間にパチンコか競馬で奇跡の勝利が来ることを祈っておこう、うんうん



スポンサーサイト

2 Comments

Hoimi  

それは

ダメなパターンですね(笑)
携帯も機種変出来たし、デジタル一眼レフカメラが買えた!ってパターン。

2013/01/29 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

そうなの?

やっぱりスマホに機種変更しよっかなぁ
一眼レフは要らないわ(w

2013/01/30 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment