30
2013

セイゴ釣り

CATEGORY釣り
「釣り」と言う日記カテゴリーを作っといて
一向に釣行に出ないのもなんだかなぁということで
大分暖かくなってきたことだしセイゴ釣りにでも行くかと、出かけてきました

セイゴって言うとなじみが薄いかもしれないけど、ようはスズキの若魚です
関西以外でもセイゴって言うかは知らん
これが良い引きをするし、ズボ釣りって釣り方がのんびりしてて面白いので
ネットゲームにはまる10年ちょい前は休みのたびに出かけていたんですわ

尼崎海釣り公園
釣り公園

家から車で15分ぐらいの、わたしのホームグラウンドです
若かりしころのわたしは車の免許を持ってなかったので
原チャで通ってました

10年ぶりぐらいに訪れたんだけど公園は全然変わってませんでした

公園の売店で餌のシラサエビを買って
「まぁ太刀魚と違ってセイゴなら楽勝でしょw」
と、自信満々で挑んだんですけど
釣果のほうはというと

「7時間やって、あたりすらありませんでした!!」

まぁ結果論だけどまだ時期が早かったぽいっす
公園を巡回してた管理人のおっちゃんに聞いても、結構釣り人はいたのに全体で3匹しか釣れてないって言ってました
「そういえば俺が通ってたのは初夏から晩秋にかけてだなぁ…」と後で思い出しました

しかし、公園の入場料800円・餌代1500円・コーヒー、カップヌードル代500円・駐車場代700円で一日遊べたんだから
まぁよしとしよう、別の海に行ってたらえらいことになってたに違いない。うんうん

最近自分の中での釣り熱が何故か上がってきているので
次回は「死闘、大阪湾でスルメイカ釣り!」をGWごろに予定しときます
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment