--
--

スポンサーサイト

11
2013

太刀魚の季節

CATEGORY釣り
先週久々に近所の海釣り公園に釣りに行ってきたら足腰がガタガタになり
「俺も歳だな、ふぅ・・・」と言う感じなんだけど
アジやら色々つれて中々楽しかったっす。

ところで話は変わって、いよいよ大阪湾でも9月も中盤になると太刀魚が釣れ出すわけですよ!
もう何年間もリベンジを誓っているので、これは是非釣行せねば!

って思うんだけど今は夜学に通う身の私としては
釣りに出かけられるのは、特別な日を除いて日曜か祝日だけなんで
釣り場には家族連れがわんさかと押し寄せているわけですわ。

「それなら船釣りに行けばいいんじゃないの?」と思い立って
色々、船釣り屋を検索してたら値段も場所もGood!なところを発見!
しかし私は船酔いをすると言う致命的な欠陥があるため(子供の頃の話なんだけどね)
十二分に大人になった今でも船酔いするか分からず、今一予約しようと言う気にもなれないのである

ってことで、まぁ今年は多少混雑してても穴場的な神戸周辺の波止を見つけて釣行しようと思います

後、以前はウキ釣りで狙ってたんだけど今年はドジョウの引き釣りとルアーで狙ってみようと
考えてAmazoneやフィッシングマックスで道具を揃えております。

目指せ今年こそ1匹!
いや、メーターオーバー!
スポンサーサイト

2 Comments

Hoimi  

酔い止め

飲めばいいのに。

2013/09/11 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Gilda  

酔い止め

効くかなあ
試したこと無いんだよね

2013/09/12 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

