13
2014

EQ1再訪。そして破産

CATEGORYEQ
GWにちょっと遊んでみたけど
やっぱりEQは面白いってことで
セール期間だってこともあってオールアクセスってのを1年間契約しました!

もはやEQ1のBlogなんかの日記は壊滅状態であまりないってことで
ちょっとずつでもEQに関して日記を書いていこうと思いまする。

で、私の分身OtayanもLv11になったんだけどPALってことでどうも攻撃力にかける。
傭兵はCLRを雇っているのでまぁ死ぬことはないんだけどMobのKillにめっぽう時間がかかる。

「これはバザーで良い武器を手に入れねば」ってことで
さっそくバザーに行ってきました。

今はPoKからバザーに直接行けるのでちょっと様変わりしたバザーで武器を物色

ふむふむ
Mace of the fallen crusader
これわ!
超良い!しかも持ち金の25ppで売ってる!
Base Dmg21って素晴らしすぎる!

で意気揚々と購入してさっそくCrescent Reachのライオンを相手に
試し打ち。

しかし殴っても殴ってもライオン君のHPは減らない。
「あれ、なんかDmg弱くね…」
おかしいと思いハンマーを調べてみると
mace of fallen crusader2
なんじゃこりゃ今まで使ってた1HSより弱いじゃねーか!
さてはあの売り子詐欺師だったのか!

とか一瞬頭をよぎりましたがそんなはずはなく
早い話バザーで売ってるときはUnmodified表示で自分のLvに修正されてないんですな。
赤表示じゃなく装備可能表示で早まったわたしのミスですわ。
売り子の方一瞬でも詐欺師とか疑ってすみません。

ただ救いはZAMを読んでみるとLv30ぐらいではかなり良い武器になるらしいんでBankに
しまっておこう。うんうん


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment